ズボンのお直しに初挑戦しました。

最近ちょっとお腹のポッコリが気になるようになってきた主人、案の定スーツのズボンがきつくなり始めていました。
本人も何とかしなくてはと腹筋などしていましたが食欲には勝てず、とうとうズボンも限界に。
そしてついに、このままではウェストがはち切れる!と主人からSOSが出ました。

私もどうしようかとちょっと調べてみると…インターネットで自分でズボンのウェストを広げる方法が出ているではありませんか。
お直しに出したら1,000円から2,000円の出費になってしまいます。
しかもそんな苦しくなったズボンは一本だけではありません。
それで勇気を出して、自分でお直しに挑戦することにしました。

ウェストのまつってある部分をほどいてみると…意外とシンプルな作りだと気づきました。そしてギリギリのところでミシン縫い合わせると、4センチ近く広げることができました。
最後に当て布をしてアイロンをすると…あれ、自分でもびっくりするくらい綺麗に出来ています。
嬉しくて飛び上がりそうになりました。

早速、帰宅した主人に履いてもらうとバッチリです。
主人もスーツを無駄にしなかったと喜んでくれました。
私も大満足、主人が太るのは困るけど、またズボンのお直ししたいなぁと思う今日この頃です。